2010年10月9日土曜日

10月6日~7日。

晴れた。いい天気。
時間が出来たので下屋の屋根を塗ることにした。
作業前


いつものように金ブラシのサンダで錆を落とす。
サンダ終了。


まず、下地に錆止めを塗る。
凹凸のある細かいところははけで塗る。
刷毛終了。

この作業が結構手間。右利きなので右の前腕部が疲れる。うすめ液で薄めて使うのだがシンナーなので頭も痛い。
ここままでで1日目終了。


2日目。
平らなところをローラーで塗る。
作業後。



この次にペンキを上塗りする。
晴れているうちにやっちゃいたい。
60分後に塗り始められると思っていたのだが、勘違い。16時間後だった。他の塗料の説明書とごっちゃになってた。

残念。

今日はここまで。

明日に持ち越し。と考えていたが天気が良くない。いつになることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿